2014年11月12日

トライアルセットの注意点


 化粧品選びには、トライアルセットを活用しているという人は大勢います。
ネット通販でも、まずトライアルセットで一週間ほど利用してから、化粧品を購入するという買い方はよく利用されています。



 化粧品のトライアルセットを試すときは、どんなことに注意したら良いのでしょうか。

化粧品のトライアルセットを選ぶときには、多くの人が口コミランキングサイトなどを、参考にしているようです。人気ランキングは、あくまでも不特定多数の人が評価をした結果です。つまり、口コミ評価がよく、ランキングが高くても、使ってみたら気に入らなかったということもあります。



 肌質がよく似ている人をピックアップして、その人が気に入っている化粧品はどれかを確認してみるのもいい方法であるといえます。どんな肌質の人が、どの化粧品を評価しているかがわかるというサイトもあるようです。刺激に弱い肌や、乾燥肌の人は、ちょっとした刺激ですぐに肌トラブルを引き起こしがちです。



 まずトライアルセットを購入する前に、返品できるかどうかチェックしておきましょう。そして、トライアルセットでも、期間が1週間などといった短い物を選びましょう。トライアルセットの多くは、サイズが小さ目でかなり価格は抑えられています。トライアルセットの場合は、返品できないという化粧品会社も多いようです。中にはトライアルセットの化粧品でも、返品できるという会社もあるので、よく調べておきましょう。



 化粧品を一式買い揃えて使ってみたら肌トラブルで使えなくなっては大変ですので、トライアルセットは必須です。



posted by lar at 11:35| 化粧品の基礎知識