2012年04月26日

成分・効果は文句なしです

成分・効果は文句なしです

 Mさん 23歳 敏感肌


トライアルセットを含め、数ヶ月前から使っています。

【全成分】
・ヘチマ水 ‥‥ 保湿、はり、潤い
・ローズ水 ‥‥ 柔軟、保湿
・ゲットウ(月桃)葉水 ‥‥ 潤い、柔軟、抗菌
・褐藻エキス ‥‥ 保湿、柔軟、透明感
・ローズマリーエキス ‥‥ 保湿、抗菌、引き締め、はり
・ソウハクヒ(桑白皮)エキス ‥‥ 保湿、透明感
・モモ葉エキス ‥‥ 保湿、ニキビ予防
・ユキノシタエキス ‥‥ 抗菌、透明感
・クマザサエキス ‥‥ 抗菌、保湿
※水不使用、合成界面活性剤・香料・保存料無添加。


成分が9種類の植物エキスのみというシンプルな化粧水。
透明でとろみが一切なく、お水のようなとてもさらっとしたテクスチャーです。

香りはいかにも「天然」というような少し青っぽい香り。
飾り気のなさに初めは物足りなく感じましたが、不思議なもので
今ではとても安らぐ大好きな香りになっています。

肝心の効果についですが、一言で申しますと「良い」です。
透明感(くすみ抜け)はすぐに実感し、半月ほどで毛穴の引き締め効果も実感。
毛穴のほうはそれほど期待していなかったのですが、使い続けるうちに
明らかにファンデーションが毛穴落ちしなくなりました。見た目もキュッ。
残念ながら私のニキビにはあまり効果が見られませんでしたが、
ひどい肌荒れはしなくなりました。肌表面も手触りが良くなってすべすべに。
お肌の状態が、全てにおいて少しずつ向上したような感じです。

できるだけ化学成分に頼らずに良い状態を保てるならそれに越したことはありません。
しかも、大袈裟でなく、ノンケミカルの安全性・安心感を抜きにしても
わざわざケミカルに戻る理由が見つからないくらいの肌状態の良さ。

実はスキンケアのケミカル断ちを考えて初めて使った化粧水がこちらで、
初めのうち(1ヶ月ほど)は軽い肌荒れ状態が続いたものの、何とか続けられました。
今はほかにSIMPURALの「へちま水」も使っているのですが、
そちらはへちま水のみというだけあって冬などはどうしてもカサつきがち。
ヒーリングローションもかなりさっぱりしていますが、へちま水よりも
明らかにお肌がしっとりしているところを見ると、やはりこちらのほうが
何種ものエキスが配合されているぶん保湿力の高さを感じます。
(もちろん保湿以外の効果についてもそうですが)

だから脱ケミ初期にありがちな乾燥や乾燥からくる肌荒れ・ニキビに
それほど深く悩まされずに続けられたのかな、と思うので、お肌がまだ
ノンケミカルに慣れていないという方や乾燥肌の方には特におススメです。

なお防腐剤を使用していないため冷暗所での保管(夏期は冷蔵庫保管)推奨、
開封後は2ヶ月以内に使用とのこと。


★−1は、お値段を考慮いたしまして。
成分・効果は文句なしです。

個人的には容器の口が使いやすくてお気に入り
(出しづらくなく、といってドバッとも出ず)。
ただガラス瓶かつ詰め替え用がないので、もう少しエコだとなお嬉しいです。





posted by lar at 14:21| 20代前半の評価